毎朝の検温
37.5℃以上あるときは、その日から最低でも 2週間は
万一のことを考えて ご予約の変更をお願いすることとなります。
お客様の安全確保のためですので ご理解いただければ幸いです。
(今のところ 37.0℃を超えたこともありません。)

手洗いの徹底
お伺いした際も、荷物を置いたらまず手洗いをさせていただきます。
そのため施術前に少しお時間をいただきます。

常時マスク着用と適宜の交換
一歩外に出る瞬間からマスクを常に着用し、
電車移動などしたあとは
お部屋に入る前に新しいものに着け替えるなどしております。
(移動中マスクにウイルスなど付着する可能性があるため)

 ※マスクは常に不織布タイプのものを使用

施術中のフェイスシールドの着用
施術中はお客様との距離が近くなりますので、
マスクと併せてフェイスシールドを着用しております。
(フェイスシールドは一回一回アルコールにて消毒)

施術で使用する物品の衛生管理
タオルや足袋など
施術で使用する物品は お客様おひとりごとに交換し、
常に洗濯された 衛生的なものを使わせていただきます。
そのため、ご予約が続く場合は荷物が大きくなりますが、
決して怪しい者&物ではありませんのでご安心ください。

他にも、

・ 帰宅後は手洗いだけでなく
 うがい・鼻うがい・洗顔及び洗眼も徹底する
・ 免疫力を高める生活を心がける(食事や睡眠、運動など)
・ 電車の中ではつり革や手すりに触らない
・ 家の中や移動中に触れるものへの消毒の徹底
・ 当出張と日常の買物以外の外出を極力控える 等

ふだんから感染症予防に努めております。


なお、感染症対策について詳しく知りたい方は、
姉妹サイトの 感染症対策の記事 をご覧ください。
解剖生理にもとづいた正しい知識を公開しています。



yobou_1